スポンサーリンク

【電池交換】IKEA ワイヤレスリモコン 電池の対応表

ガジェット備考録

1年前に引越した際に照明類を新たに購入しなければならない物件だったため、思い切ってスマート照明を導入しました。

折角だし可能な限り全てに導入をと検討した際に問題になるのは費用。
気に入らなかった場合に通常のスイッチ方式のものへ交換できるぐらいの負担のない感じのものと検討した結果、IKEAのスマート照明が素晴らしいコスパ。
スマートスピーカーやiPhoneとの連携も対応とのことで導入に至りました。

リモコンの電池はボタン電池

説明書では「2年ぐらいは持ちます〜」って記載があるのですが、購入当初に付属している電池は1年もたなかったです。

交換電池を購入する際に必要になる電池の型番がネット検索ではパっと見つからなく、わざわざ蓋をはぐらないと電池の品番が分からないのは煩わしいなーということで、備考録代わりに記事にしました。

取説もリンクしておくので参考にしてください。

<2020.10.6 追記>
リモコンの電池交換をしたら、設定が消えてしまうかも?と心配していましたが、わたしの環境では以前の設定のまま使えています

交換電池 型番まとめ

トロードフリ リモコン

トロードフリ リモコン

出典:IKEA

 説明書> 電池:CR2032 x 1

 

トロードフリ ワイヤレスモーションセンサー

トロードフリ ワイヤレスモーションセンサー

出典:IKEA

説明書> 電池:CR2032 x 2

 

トロードフリ ワイヤレス調光器

トロードフリ ワイヤレス調光器

出典:IKEA

説明書> 電池:CR2032 x 1

 

シンフォニスク サウンドリモート

シンフォニスク サウンドリモート

出典:IKEA

説明書> 電池:CR2032 x 1
※Wi-Fiスピーカー用サウンドリモート

 

まとめ

電池の型番にばらつきはなく【CR2032】一択でした。

照明ではないのですが、IKEA x Sonos のコラボwifiスピーカー「シンフォニスク ブックシェルフ型」も音質・使い勝手ともに良く、こちらのレビューも考えてます。
シンフォニスク ブックシェルフ型WiFiスピーカー 【IKEA (イケア)】 (SYMFONISK)

コメント

タイトルとURLをコピーしました