iPad Air4購入で買ったアクセサリまとめ【探すの面倒】

AppleiPadガジェット

2020年10月23日に発売されたiPad Air4。
iPad3を長年使っていたのですが、動作モッサリにイイ加減うんざりしまして、買い替えを考えていたタイミングで発表だったので迷わず購入しました。

この記事では

  • iPad Air4買ったけど、アクセサリ探すの面倒
  • 気になっているアクセサリがあるが、実際どうなの?
  • 気づいていなかったけど、それも必要ね

などの方の参考になれば幸いです。

iPadを裸で使う勇気がない私は当然のようにアクセサリの準備を始めます。2020年10月現在では、対応ケースなどがまだ乏しい感じです。
中には「オートスリープ対応!」と記載があるのに、実際には対応していないとか。

そんな事も含め、私が買ってみたアクセサリを記事にしてみました。

(追加購入したら、随時更新予定です)

 

ペンシル周り

Apple Pencil (第2世代)

iPad Proしか使えなかった第2世代モデルがiPad Air4で使えるように。先ずはこれをチョイスしました。

 

ペン先

後で記載するペーパーライクフィルムでPencilを使うと、若干の引っかかりが気になったので試しに購入。シリコン製なので、なめらかな描き心地に。
ピタッとくっつく感じなので、すぐに無くなりはしないと思うけど、6個入なので安心。

 

ケース

オートスリープできなかった残念ケース

これは結構気に入ったケースだったので、オートスリープさえできれば良かったのに。即返品。商品紹介でウソはいけません。

 

ソフトフレキシブルTPUバックカバー

上記の代替で購入。子供たちと共有してiPadを使うつもりなので、マグネットで吸着するのは避けました(ブン回して本体飛んでいく絵が見えたので)。
Airが出たばかりというのもあるのか、正直あんまり良いケースがないんですよね。買い替えを考慮して安めなESR製のモノをチョイス。

 

保護フィルム

保護フィルム(ペーパーライク)

ツルツル面でPencilを使うのに抵抗があったため購入。
本当に紙に描いているような感触になります。カリカリと描く感じ。シリコンキャップをつけてもイイ感じで描けます。オススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました