【Nintendo Switch】純正代替LANアダプタを接続してみる【ニンテンドー スイッチ】

Nintendo Switchガジェットカスタムゲームニンテンドー

現行のNintendo Switchは、Wi-Fi接続しか対応していません。
無線接続してみたのですが、来るべきスプラトゥーン2のオンライン接続のためには速度的に心もとなかったです。家の環境が良くなかっただけなんですが。

任天堂公認のUSB接続LANアダプタが存在しているのだけれども、2017.3.12現在、¥5,480。

いやいや、たかがLANアダプタごときの価格じゃないだろw
おいおい、ホリの公認アダプタは何故に価格高騰しるんだよw

ということで、家に転がっていたLANアダプタを試しに接続してみることにした。

試したのは、「ロジテック LAN-GTJU3」。

そこにあったから。という理由で刺してみたのですが。
価格は2017.3.12現在、Amazonで¥1,647。

……えっ!?あっさりと認識してるよ。

ドライバなどの準備も全く必要ではなく、ただただSwitchドックのUSB端子に刺しただけ。手間入らずで拍子抜けでした。

以下、家の環境(フレッツ光ネクスト ギガファミリープラン/Excite.BB)にての接続速度です。

公式でアナウンスされているように、現状のSwitch仕様だとUSB2.0接続のようで、その程度のスピードしか出ないようです。

刺したLANアダプタの仕様はUSB3.0なので、Switchのアップデート次第では更に速度が上がる期待ももてます。
これならオンラインでも延滞なくできそうかな?
5月に発売のマリオカート8、今年夏発売予定のスプラトゥーン2への準備としては上々の結果でした。

※USBケーブルの長さが短いので、延長ケーブルの用意をしておいたほうが幸せになれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました