スポンサーリンク

【レンズ】動画撮影時に異音が発生! M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [その2]

カメラ/写真リペアレンズ

前回、異音が発生し、OLYMPUSに修理へ。

その続きです。

【レンズ】動画撮影時に異音が発生! M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [その1]
先日手に入れた『M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8』。 ボディに使用しているOM-D E-M5の動画撮影機能は、それに特化したデジイチに比べたら「おまけ」程度のものらしい。 けれど、スマートフォンなどで撮...

ピックアップのお兄さん登場

  • 15時までの申し込み → 翌日集荷
  • 15時以降の申し込み → 翌々日集荷

コールセンターとの電話を終えたのが、15時3分(!)。
残念ながら、翌日の集荷申し込みには間に合わなかった…。

……翌々日、指定時間(午前中)にピックアップのお兄さんが登場。
『日通航空 エクスプレスパック ハイスピード パソコンポ』にて17mmレンズは旅立ちました。

進捗がOLYMPUSのサイトで分かる

割と細かくステータス変化を見られます。

申し込み完了

申込み完了のステータス表示の後、確か『修理進行状況:検査中〜』の表示に変化したと思ったのだが…スクリーンショットを取り損ねてしまった。残念。

進行状況が「作業中」に変化

修理工場へ無事に届いたようで、「作業中」のステータス変化がありました。
さらに、画面左下には『見積り詳細』のボタンが出現!!
故障箇所が気になるのでリンク先にとんでみる。

『見積り詳細』ボタンが出現!

リンク先には、金額、不具合内容、検査結果が表示された。
やはりAF駆動部の故障とのこと。上限の金額にならずに安堵。
それにしても、細かく状況を見られるのは、安心しますね。とても良い印象です。

発送を待つばかり

修理完了が「来週頭だと助かるな〜」の願いが届いたのか、発送日は4月26日発送予定らしい。
出産予定日に至極近いので、間に合うかドキドキして待つことに。

実写レビューもせずに修理に出したので、落ち着いたら掲載しようと思います。

[その3]へつづく…) [その1]へもどる…) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました